知って得する!シティビルサービス札幌最新情報

土地勘ない場所で立地の良い、手ごろな建物を選ぶのは難しい。シティビルサービス札幌に依頼していい事務所が見つかりました。

前回、スープカレーの店を開きたい・・・と妻が思っている・・・という話をしました。

まだまだ計画の段階ですが、自分もカレー好きなので、興味を持っています。

まあ日本人で「カレーが嫌い」と言う人もそうはいないと思いますけどね。

気になる記事≫http://news.searchina.net/id/1619722?page=1

スープカレーといえば、札幌中央区の「アジェンタ」という喫茶店が発祥と言われています。

もともと、中国や朝鮮の薬膳スープに、アジアの汁気の多いカレーが合体して出来たものらしいですね。

私は、札幌に来る前にはそれほどスープカレーを食べたことがありませんでした。

ココ壱番屋で、季節メニューとして出ていたのを、ちょこっと食べて「案外美味しいな」と思っていた程度。

ココイチはここ札幌でも結構あって、最初にこちらに来た頃はよく食べていました。

でもシティビルサービス札幌の方に、ココイチに行っているという話をしたら、「スープカレーなら美味しい店がたくさんありますよ」といろいろと紹介してもらいました。

やはり現地の人はよく知っていますね。

私たちの担当のシティビルサービス札幌の方は、地元は登別だそうですが、やはりスープカレーが大好き。

夏は夏バテ防止に欠かさず食べるそうです。

スープカレーの場合、普通のカレーよりも野菜がふんだんに使われていますし、元々薬膳カレーがルーツですから、身体にいいものをいっぱい使っています。

札幌の夏は厳しいものではないですが、スープカレーで栄養を摂り、汗を流すというのは、なかなか気持ちのいいものです。

月曜日, 19 6月 2017 on 札幌での夏の楽しみと過ごし方.

Comments are closed.