知って得する!シティビルサービス札幌最新情報

土地勘ない場所で立地の良い、手ごろな建物を選ぶのは難しい。シティビルサービス札幌に依頼していい事務所が見つかりました。

札幌に住むようになって、ちょっと驚いたのことはゴキブリが出ないこと。

いないとは聞いていたのですが、これにはちょっとびっくり。

東京ではいろんなところでお目にかかっていましたからね。

お台場でゴキブリが飛んできてビルの窓にぶつかるのを見たことがあります。

はじめはカブトムシかと思ったのですが・・・・その形状は、あの忌まわしいゴキブリ。

なんというか、生理的に嫌悪感を催すものなんですね、あの形状と動きって。

そのゴキブリ、札幌では見たことがありません。

いないというのは聞いてはいましたが、本当なんだなと実感していました。

ところがなんと・・・・・最近では北海道でもチラホラ見られるようになってきたらしいです。

◆注目記事⇒気になるウワサを検証!「北海道にはゴキブリがいないって、本当なの?」

シティビルサービス札幌のNさんによれば、ビルなどで見かけたこともあるとか・・・。

やはり温暖化の影響でしょうか。

どこかの大統領は「温暖化など存在しない」とおっしゃっていましたが、体感で、暑くなっているのがわかりますからね。

ゴキブリがいなくてうれしいと妻も言ってましたが、いるようになるとは・・・・困ります。

害虫といえば、札幌ではスズメバチ。

これは東京ではあまり見たことがありませんでした。

もちろん緑の多いところでは見られるらしいんですが、私は西葛西という臨海地区に住んでいたので、見たことがありません。

スズメバチは、札幌でも夏になると見られることがあるとシティビルサービス札幌のNさんも言ってました。

郊外だとビルにも巣をつくることがあるらしいです。

怖いですね。

木曜日, 6 7月 2017 on 北海道の害虫事情.

Comments are closed.